新着情報

地元の小学生へ フタバ野球部柴田監督による特別授業と野球教室を実施

sdg_icon_04_ja_2.png



 当社は、2月13日(月)に愛知県の岡崎市立竜谷小学校の6年生25名を対象に、フタバ野球部柴田監督による特別授業「夢をかなえるために」を実施しました。

 当社は、「地域社会から広く支持され、愛される会社」という経営理念のもと、「人づくり」を社会貢献活動のグローバル重点活動分野としております。本授業では、柴田監督が野球を通じた経験を話すことにより、子どもたちに夢を持つことの大切さなどを知ってもらうことを目的に、昨年から実施しており、今年で2回目となりました。

 当日は、「夢を持つことの大切さ」や「夢をかなえるための考え方」についての講話やワークシートを用いて自分の夢をかなえるための道筋について考えてもらいました。参加者からは「将来の夢を持つこと、そのための目標を持つことの大切さがわかった」や「夢に向かって、どのように頑張ると良いのかを学ぶ事が出来た」等の感想をいただきました。

 また、全校児童を対象とした野球教室も併せて行い、ボールの投げ方や走り方等を教えました。

 当社は、今後も社会貢献活動に努めてまいります。

<概要>
1.日  時   2023年2月13日(月)10:00~13:40
2.場  所  岡崎市立竜谷小学校(愛知県岡崎市)
3.参 加 者   竜谷小学校の6年生25名、1年生~5年生の皆さん、当社従業員
4.実施内容  ・フタバ野球部柴田監督による夢をかなえるためについての講話等
        ・ボールの投げ方や走り方等の教室


  • 授業の様子.jpg

    授業を行う様子

  • 児童の皆さんと.jpg

    児童の皆さんと